モロッコ 旅行記 2019年7月 ティトゥアン Hotel A44編モロッコ 旅行記 2019年7月 シャウエン 青い街編

2019年09月16日

モロッコ 旅行記 2019年7月 ティトゥアン スーク編

3日目はティトゥアンの世界遺産を見に行きます。
バスの中から見える街並みはアフリカというよりヨーロッパですね。
白い建物が目を惹きます
IMG_5737

街中にはモロッコの国旗があちこちありますが、
これは王族が街に来ているからだそうです。
あとは公共の建物だと旗がたっているそうです。
IMG_5738

こちらが世界遺産のティトゥアン旧市街
IMG_5743

IMG_5745

モザイクがモロッコらしくて可愛い
IMG_5747

IMG_5746

IMG_5749

とても綺麗でしたが、暑さにやられます。
IMG_5748

街の建物は白と緑が多かったです。シャッターまで緑
IMG_5752

歯医者さんの歯の看板は赤。痛そう
IMG_5754

鍵穴みたいな飾りは何だろう
IMG_5755

趣ある路
IMG_5757

モロッコのモスクは上部が四角柱です。丸くなってないんですよ
IMG_5764

これは何の建物だったかな?
IMG_5769

モザイクがやっぱり可愛い
IMG_5768

ちょっとした広場も絵になります
IMG_5770

ねずみ男みたいな服を着ている人、ジェラバという民族衣装だそうです。
IMG_5773

うーん、いい雰囲気
IMG_5775

古い看板、何屋さんだろう。建物からは想像出来ない
IMG_5777

スークの中を歩きます
IMG_5779

IMG_5780

ちょっとだけブルー
IMG_5781

こっちは紫
IMG_5784

古そうでちょっと怖い
IMG_5790

狭い道が続きます
IMG_5794

映画に出てきそう
IMG_5795

IMG_5799

なにこの可愛いドア
IMG_5800

猫さんも沢山おりました
IMG_5803

青い空に白い建物が映えます。古さも味があっていい
IMG_5804

IMG_5805

IMG_5809

ここ水が出ていたのですが、ガイドさんが間違っても飲んではダメですと
言っていましたが、思いっきり地元民が口に入れるのを目撃しました。
IMG_5807

IMG_5808

ここも確か世界遺産って言っていたような、城門だったかな
IMG_5813

ティトゥアンでの観光はこれで終了。とても可愛らしい街でした。
IMG_5810

バスに乗ってシャウエンに移動します。
ティトゥアンの街中は緑もあり、道もちゃんと舗装されていて綺麗です
IMG_5814

少し走るとこんな風景にも。羊が売買されているそうです。
IMG_5819



qsao3 at 22:24│Comments(0)モロッコ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モロッコ 旅行記 2019年7月 ティトゥアン Hotel A44編モロッコ 旅行記 2019年7月 シャウエン 青い街編