伊豆 愛犬との旅行記 2018年 愛犬の駅編伊豆 愛犬との旅行記 2018年 河津編

2018年02月27日

伊豆 愛犬との旅行記 2018年 ホテル四季の蔵編


3時頃にホテル「四季の蔵」に到着。
ネットで外観などを見て「大丈夫かなぁ?」と思いましたが
やや古さを感じますが、まずまずです。
アジアンテイストのロビー?
IMG_2802

桜の香りがフワッとくるお茶を頂きました。
スタッフの人はとても感じが良かったです。
IMG_2804

お部屋は夏に改装したばかりのプレミアムルームです。
2部屋をぶち抜いて1部屋にしたそうで、広くて清潔感があり、客室にはとても満足しました。
景色だけがちょっと・・・ですけど。
IMG_2805

1泊2食付で、84,000円位です(2人と1匹)ちょっと高いかなぁ。
どうだろう。
IMG_2806

ソファーに、デスクに、カウチ?
(ベッドの隣の座布団が置いてある所)と、
座れる場所が色々あって良いです。
IMG_2808

ベッドには注意書きが。
ワンコが寝具に粗相したら、クリニーニング代を請求されるそうです。
でもこれは当然だと思いますので、
しっかりとマナーベルトをして防ぎます。
IMG_2814

お風呂。広くて清潔感があります。
手前に独立したシャワーブースがあります。
IMG_2809

洗面台
IMG_2810

IMG_2812

トイレはドア無です。
IMG_2811

主人は早速くつろいでいます。
IMG_2813

河津桜?少しだけ綺麗に咲いています。
IMG_2815

ウッドデッキ
IMG_2817

ホテル内のドッグラン。
IMG_2819

赤い石が敷いてあります。
IMG_2820

一番上まで登りました。奥にある細い方は登りませんでした
IMG_2823

主人の後について遊びます。
IMG_2826

「それは嫌ぁ~」と逃げてきました。
IMG_2827

貸切露天風呂
IMG_2834

IMG_2832

脱衣所まではワンコも一緒にO,Kです。
露天風呂に入っている間、じぃぃぃっと見つめられていて
ゆっくり出来ずに、終了。
それでも、一緒にいられるから安心してお風呂も入れました。
IMG_2833

さぁ!ディナーです。隣のワンコに興味しんしん。
IMG_2835

吠えられて、テーブルの下に避難。
IMG_2836

ワンコのディナーはサーモンとパスタ。
IMG_2839

夢中で食べ、あっという間に終了。
IMG_2841

ここからは人間用。前菜。ハムとパテ、美味しかった。
IMG_2838

アマダイのサラダ。アマダイは皮はパリッと香ばしく、身はレアで甘みがあり、とても美味しかった。
IMG_2842

シャンパンも進みます。
IMG_2843

ミカンの独特な味でした。
コースだとこういうちょっと変わった一品が入ってきますよね。
IMG_2844

桜エビとウニのパスタ。最高♪♪
IMG_2845

パンも美味しかった。
IMG_2846

フィレステーキ。もうお腹がいっぱい。。。でも食べました
IMG_2847

デザート。緑のは抹茶に見えるけど、わさび。これも美味しかった。
IMG_2848

食事は期待以上に美味しかったです。満足
IMG_2849

ワンコにご褒美が!
IMG_2850

クッキー♪♪目が真剣
IMG_2851

ロビーに着せ替えが置いてあり、豚さんを着せてみました。
IMG_2853

朝は屋上のドッグランへ。景色が良いです。
IMG_2856

屋上のドッグラン事態は汚れも目立ち、イマイチです。
IMG_2857

さあ!朝食。ワンコにはヨーグルトとシリアルが無料で頂けます。
IMG_2859

こっちは、人間用。サラダがとても美味しかった。
IMG_2860

海鮮のスープ。
IMG_2862

朝食後は・・・・ワンコのお風呂タイムです。
IMG_2863

ほいほいほいっと歩いていきますが・・・
IMG_2864

この先では・・・・
IMG_2865

「ひぇぇぁ~~」
IMG_2867

温泉を泳ぎました(決して本人は喜んでおりません)
IMG_2869

この後は、シャンプーをして、セルフトリミング台で乾かしました。
ちょっと小汚いけれど、設備は整っています。

その後は、ワンコ撮影会。
プロの方がどんな風に撮影をするのか凄く興味があって、
自分で撮る時の参考にしようと思ったのですが。
まぁ、大変。もともとジッとしているのと、カメラが苦手な愛犬。
主人は朝残したパンを見せて、気をひかせ。
私も後ろでリードを操作し。
カメラマンさんは色々な声を出して、気をひかせ。。。。
皆で協力して撮ってもらった写真。
データが1枚1800円。10枚買うと半額。
結局、17枚も買っちゃいました
最初は買っても1枚位だと思っていましたが、出来上がったデータを見た途端に
目が やっぱりプロは凄い!!修正をしていると思うのですが、
どれもめっちゃカワイイやん♪♪
そんなわけで1枚だけ。
DP10318-1-0014

思いのほか、ホテルで充実した時間を過ごせました。
この後は、近くの河津桜を見に行きます。
(前日通ったらぜんっぜん、咲いていませんでしたが)
フロントで駐車証明書を頂き、河津桜の近くの駐車場に停めさせてもらえました。

今回のホテルは私的にはちょっと高いと思うのですが、
主人が満足していたので、良しとします。
また愛犬と旅行に行きたいな。









qsao3 at 20:53│Comments(0)伊豆 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊豆 愛犬との旅行記 2018年 愛犬の駅編伊豆 愛犬との旅行記 2018年 河津編